ホンダのビッグネイキッドを代表するCB1300SF。しゃぼん玉は初代CB1300SFをベースにカスタムした。アルミ地むき出しのタンクや低い位置に装着されたセパレートハンドルなど、往年の草レーサーを思わせる出で立ちとしつつ、各部に高性能パーツをふんだんに盛り込むことで、現代のマシンにもそん色のない走りを実現。専用パーツが少ない初期モデルながら、オーナーの情熱とビルダーの技術力で、唯一無二の存在感を放つカスタムマシンに仕上がっている。
カスタムパーツギャラリー
「CB1300SF by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,284㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ40㎜ |
| エキゾーストシステム | ワンオフ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ラジエター | HRC(CBR1000RR) |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛JB3 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛JB3 6.00-17 |
| タイヤ | ブリヂストン BT003 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:プラスμ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:プラスμ+ブレーキング |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | ウィリー(ワンオフ) |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | デイトナ |
| スイングアーム | ウィリー |
| タンク | ビーター(ワンオフ) |
| サイドカウル | エーテック |
ASウオタニBT003CB1300SFCBR1000RRFフォークFブレーキHRCJB3JBパワーRショックRブレーキSPⅡTMR-MJNウィリーエーテックエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパーサイドカウルしゃぼん玉本店スイングアームタイヤタンクデイトナハンドルバービーターブラケットプラスμブリヂストンブレーキングブレンボホイールマグ鍛マスターヨシムララジアルポンプラジエターローターワンオフ愛知県日進市電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




