プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
ZRX1200DAEG by バグース! モーターサイクル

押し歩き時から感じる確かな技術による違い

ZRX1200DAEG by バグース! モーターサイクル

ページを共有

バグース! モーターサイクルの土屋雅史代表は、高年式車カスタムでは思ったよりカスタムの効果が低いと感じるカスタムマシンができやすいと解説する。たとえばZRX1200ダエグ用として販売されているA社の社外ホイール、B社の社外スイングアーム、C社の社外リヤショックも、A社はB社やC社を想定していない。そのため、つじつまを合わせるための適正な車体姿勢と、姿勢を維持・制御するためのサスペンション系のセッティングが不可欠となる。これをしっかり行なえるかが、走れるマシンを作れる・作れないの分かれ目でもあると土屋氏は語る。

ZRX1200DAEG by バグース! モーターサイクル


カスタムパーツギャラリー

問い合わせバグース! モーターサイクル
住所神奈川県横浜市都筑区早渕1-25-28-B棟
電話番号045-534-9246



人気記事