70〜80年代に生まれた各車両メーカーのフラッグシップモデルを中心に、今あらためて現代的な走行性能を与えることで、かつての輝きを取り戻そうとするのがサンクチュアリーグループが提唱するRCM(リアルコンプリートマシン)の目的だ。今回、その同グループの旗艦店サンクチュアリー本店が手がけたZ1Rもまた、RCMコンセプトに従い新しい命を吹き込まれた一台だ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,065㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ71㎜ |
| キャブレター | ミクニTMRφ36 |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 6.00-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅢ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
ASウオタニFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキSPⅡTMRZ1RアールズアレグリヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャータイヤディアブロロッソⅢナイトロレーシングピストンピレリブラケットブレンボホースホイールマスターミクニラジアルポンプローター千葉県柏市電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




