知名度を高めているサンクチュアリーグループのコンプリートマシンRCM。今回手がけたRCM-456ことCB900Fは、台湾からのオーダーで製作された一台だが、これで台湾へ輸出されるRCMは7台目。RCM総輸入元として活動するCHMOTO経由でオーダーを受け、サンクチュアリーグループの旗艦店であるサンクチュアリー本店が腕を奮った力作だ。
カスタムパーツギャラリー
「CB900F by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 915㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ65㎜ (CB750F用) |
| キャブレター | ミクニTMRφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | O・Zレーシング ガスRS-A(ZRX1200用) |
| タイヤ | ピレリ ディアブロ |
| Fプレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ サポート:サンクチュアリーメカブランド ホース:アレグリ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | デイトナ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
ASウオタニCB750FCB900FFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックSPⅡTMRZRX1200アールズアレグリヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーサポートサンクチュアリーメカブランドサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロデイトナナイトロレーシングハンドルバーピストンピレリブラケットブレンボホースホイールマスターミクニラジアルポンプローター千葉県柏市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





