サンクチュアリー本店を旗艦店としたサンクチュアリーグループが展開しているコンプリートマシン、RCM。そのRCMは70〜80年代のフラッグシップモデルに現代的な走行性能を与えるべく製作されているが、近年のRCMにはネイキッドにもオーリンズ製倒立フロントフォークを採用する例が増えている。
このマシンはフレーム補強を行なうことで車体全体の剛性を向上。そのうえで適正な車体姿勢を得られるように同社が開発したスカルプチャーやナイトロレーシング製パーツで車体を構築した。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,030㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ミクニTMRφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
| タイヤ | (F)メッツラー スボルテックM3 120/70-17 (R)メッツラー スボルテックM3 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | ポッシュ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| クラッチ | レリーズ:ナイトロレーシング |
ASウオタニFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックSPⅡTMRZ1000MkⅡアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップスボルテックM3タイヤナイトロレーシングハンドルバーピエガブラケットブレンボホイールポッシュマスターミクニメッツラーラジアルポンプレリーズローター千葉県柏市電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
