プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル

状態回復と性能を高めたコンプリート車BRC!

ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル

ページを共有

ゼファーシリーズが登場してから四半世紀近くが経過した。カスタムベースとして人気の高いモデルで、高年式の好調なマシンは高額な一方、低年式車の安価なマシンはコンディションの悪いモデルが多いという二極化が進んでいる。

そこで同社が導き出したのは、全体的にリフレッシュしたうえでカスタムしたコンプリートマシン“バグース(B)レストア(R)カスタム(C)”の販売だ。

ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル

ここで紹介するゼファー750がそのBRC第一号車である。エンジンは純正0・5㎜オーバーサイズを使ってオーバーホール。エンジン以外にも経年劣化が起こる部分は社外品を使ってリフレッシュ&グレードアップを行なっている。


カスタムパーツギャラリー

問い合わせバグース! モーターサイクル
住所神奈川県横浜市都筑区早渕1-25-28-B棟
電話番号045-534-9246



人気記事