ブルドックは、“長く安全に安心して乗る”というコンセプトをモットーに、コンプリートマシンGT-Mを製作している。これまでもほとんどの作業を、特殊加工機械を完備した自社で行なうことで、精度の高いマシンを製作してきた。
このZ1もGT-Mの一台で、あらゆる箇所に手が加えられている。各部の状態をチェックしてリフレッシュを図り、そのうえで今の技術が反映されたアフターパーツを組み付けているのだ。その際には、車体が一つのパッケージとして高い性能を発揮すべく、各パーツをバランスよくまとめている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,015㎤ |
|---|---|
| ピストン | JEφ70㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン RS10 120/70-17 (R)ブリヂストン RS10 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| シート | スプリームシート |



























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
