ブルドックは空冷Z系モデルに手を加えたコンプリートマシンである“ジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)”をこれまでに多数世に送り出してきた。ここで紹介するZ1000MkⅡもかなり社外品が投入されて仕上げられているが、実は一度各部をしっかりとレストアし、ノーマルに近い状態を楽しんだ後に再び同社に入庫。その後、社外パーツを組み込まれた。その時点で撮影した車両なのである。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
---|---|
ピストン | 純正0.5㎜オーバーサイズ |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | PMC |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:GPZ900R |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | ナイトロン×マッコイ |
スイングアーム | マッコイ |
ステップ | マッコイ |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキGPZ900RPMCRショックRブレーキSPⅡZ1000MkⅡウィンマッコイウェーブディスクエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガルファーカワサキキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードスイングアームステップタイプRタイヤディアブロロッソコルサナイトロン×マッコイピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターマッコイラジアルポンプローター佐野市栃木県電装系