サンクチュアリー本店を旗艦店とするサンクチュアリーグループでは“RCM”の製作を行なっている。そのRCMとはいわゆるフルカスタムマシンとなるが、そのなかでもGPZ900Rに関してはカスタムメニューの違いによって細分化され、今回紹介するGPZ900Rはエンジンとフレームには手を入れないものの、足まわりなどを全面的に刷新するスポーツパッケージ・タイプRに類別される。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー ヨコハマヤマト」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソコルサ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| ペイント | YFデザイン |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックYFデザインウェーブディスクエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガルファーカワサキキャブレターキャリパーケーヒンスイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソコルサナイトロレーシングハンドルバーピエガピレリファナティックブラケットブレンボペイントホイールマスターラジアルポンプラジエターローター大和市神奈川県




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




