わずか2年しか生産されなかったZ1000MkⅡも過去に比べて価格が高騰しており、かなり貴重な存在となってきた。それだけに大事にするオーナーも数多く、このオーナーも可能な限りレストアしたいとブルドッカータゴスに相談したのだという。その際には“できるだけ純正新品で作りたい”と指定もあったが、すでにいくつかの新品パーツは入手困難になっていた。そのため社外製パーツに変更することで対処しつつ、レストアにとどまらず性能向上を図ったとのこと。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,015㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | NGC |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)マービック モーリスタイプ 2.75-18 (R)マービック モーリスタイプ 4.50-18 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン BT-45 110/90-18 (R)ブリヂストン BT-45 140/70-18 |
| Fブレーキ | マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | スプリング:ハイパープロ |
| Rショック | ナイトロン |
| ハンドルバー | ハリケーン |
| ステップ | PMC |
| メーター | タコ:スタック クラッチマスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| ビキニカウル | PMC(Z1R用) カウルステー:ワンオフ |
ASウオタニBT-45CRFフォークFブレーキNGCPMCRショックSPⅡZ1000MkⅡZ1Rアクティブエキゾーストシステムオイルクーラーカウルステーキャブレタークラッチマスターケーヒンスタックステップスプリングタイヤタコメーターナイトロンニッシンハイパープロハリケーンハンドルバービキニカウルブリヂストンブルドッカータゴスホイールマービックマスターメーターモーリスタイプラジアルポンプ伊勢崎市群馬県電装系






















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