Zレーシングパーツは空冷Z系などをベースとしたコンプリートマシンを展開しているが、故障のリスクを極力減らすよう車体各部には徹底して手が加えられている。エンジンは不安があればオーバーホールし、またボアアップなどに対応した各部加工も実施。もっともトラブルが生じやすい電装系はASウオタニなどでリフレッシュされ、トラブルの発生要因を極力減らした。足まわりもオーリンズなどの社外製パーツやXJR1300といった高年式車から流用することで、高い信頼性を獲得しているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ71㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| オイルクーラー | アールズ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ ロードスポーツ 120/70-17 (R)ダンロップ ロードスポーツ 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | Zレーシングパーツ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | XJR1300改 |
| ハンドルバー | ハーディ |
| ステップ | Zレーシングパーツ |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックSPⅡST-L1TMR-MJNXJR1300Z1ZレーシングパーツアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーゲイルスピードスイングアームステップタイプRタイヤダンロップハーディハンドルバーピストンブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルラジアルポンプローターロードスポーツワイセコ四国中央市愛媛県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




