カスタムスタイルの一つであるカフェレーサー。シングルシート・セパレートハンドル・ハーフカウルを導入し、オールドスタイルのシングルやツインエンジンをベースに製作されることが多く、直四エンジンを搭載するモデルはレアな部類だ。ここで紹介する車両は、シングルシートにセパレートハンドル、オリジナルのビキニカウルを採用するなど、カフェレーサーとしてのポイントを押さえているが、往年のカフェレーサーと一線を画すオーラを放っているのがわかるだろう。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,197㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ76㎜ |
| キャブレター | ヨシムラ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| タイヤ | (F)マルケジーニ M10Sコンペエボ 3.50-17 (R)マルケジーニ M10Sコンペエボ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター×マッコイ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | クァンタム |
| スイングアーム | マッコイ |
| フレーム補強 | 12ヶ所 |
ASウオタニFCR-MJNFフォークFブレーキM10SコンペエボRショックRブレーキSPⅡZ1000MkⅡアクティブウィンマッコイエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークァンタムサンスタースイングアームタイヤディアブロロッソコルサピストンピレリブラケットブルドックフレーム補強ブレンボマスターマッコイマルケジーニヨシムララジアルラジアルポンプローターワイセコ栃木県足利市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





