このZ1000MkⅡはもともと18インチホイールが組まれていたもので、フレームはそれに合わせて補強されていた。しかし、オーナーたっての希望で17インチ化を行なうこととなり、足まわりやフレームなどを大幅に補強し直している。オーナーの使用場面も考慮したうえで、足まわりだけでなく、フレームも再補強を行なったのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,105㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ サイレンサー:オオニシヒートマジック |
| 電装系 | ダイナ2000 |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ミシュラン パイロットパワー2CT 120/70-17 (R)ミシュラン パイロットパワー2CT 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング4ポット ローター:ブレーキング ウェーブディスク マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット ローター:ウェーブディスク |
| Fフォーク | ハイパープロ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | ハイパープロ |
| スイングアーム | XJR1200 |
| フレーム補強 | 15ヶ所 |
APレーシングFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキTMR-MJNXJR1200Z1000MkⅡアールズウィンマッコイウェーブディスクエキゾーストシステムオイルクーラーオオニシヒートマジックキャブレターキャリパーゲイルスピードサイレンサーしゃぼん玉本店スイングアームスカルプチャーダイナ2000タイヤハイパープロパイロットパワー2CTピエガブラケットブレーキングフレーム補強ホイールマスターミシュランヨシムララジアルポンプローター愛知県日進市電装系























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)


![[マフラーの疑問]マフラーの集合方式でどんな特性に変わる?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/02/custom-faq_muffler-3_image-300x200.jpg)
