カスタムベースとして近年人気が高まっているゼファー1100。もともとオーナーは量販店でカスタムを進めてきたのだが、当時はボルトオンパーツを中心にカスタムを進めていた。しかし、売っているモノをただ装着しただけでは“どこかで見たマシン”になりがちであり、他人との差別化が難しくなる。そこでショップメローズにカスタムを依頼し、個性を重視するメニューを導入してきたという。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by ショップメローズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,062㏄ |
|---|---|
| キャプレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | PMC |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン BT-023 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-021 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン別体式 |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | しゃぼん玉 |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | オーヴァー |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | ビート |
ASウオタニBT-021BT-023FCRFフォークFブレーキPMCRショックRブレーキSPⅡZEPHYR1100アールズエキゾーストシステムオーヴァーレーシングオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスターしゃぼん玉ショップメローズスイングアームステップタイプCタイヤニッシンハンドルバービートファナティックブラケットブリヂストンブレンボホイールマスターローター八王子市東京都電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




