近年では何を装着したか、だけではなく、どのように装着したかといった細かな仕上げにこだわるオーナーが増えているようだ。このZRX1200ダエグ(以下、ダエグ)オーナーもそのひとりで、エーテック製アッパーカウルを購入したはいいものの、ボルトオン装着であることに不満を感じたのだという。
そこでバグース! モーターサイクルがキットに付属するステーをネックへ直接溶接し、フレームマウント化。カウルの側面もカウル付属のステーではなく、アルミで作り直している。こういった見えない部分にこそオーナーのこだわりを反映させているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZRX1200DAEG by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,164㏄ |
---|---|
エキゾーストシステム | ビート |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
タイヤ | (F)ミシュラン パイロットパワー2CT 120/70-17 (R)ミシュラン パイロットパワー2CT 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ゲイルスピード マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | オーリンズ |
Rショック | オーリンズ |
ステップ | フェイズ |
クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
カウル | アッパー:エーテック アンダー:エーテック |
サブフレーム | アクティブ |
ヘッドライト | LED:サインハウス |
FフォークFブレーキLEDRショックRブレーキZRX1200ダエグアクティブアッパーアンダーエーテックエキゾーストシステムエンジンオーリンズカウルキャリパークラッチゲイルスピードサインハウスサブフレームステップタイプRタイヤパイロットパワー2CTビートフェイズブレンボヘッドライトホイールマスターミシュランラジアルポンプローター横浜市神奈川