サンクチュアリー本店はGPZ900R用にさまざまなカスタムプランを用意しているが、このマシンは同社のコンプリートシリーズRCM(リアルコンプリートマシン)として位置付けられ、そのなかでもGPZ900Rカスタムの最高峰となるエンジン換装を含めたフォーミュラーパッケージとして製作がスタート。“タイプRR”と名付けられる、同社代表・中村氏のこだわりが注ぎ込まれた1台だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,052cc(GPZ1100) |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38mm |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター×RCM マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ FG424 |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー(RCM専用) |
| ステップ | ナイトロレーシング(タイプRR専用) |
ASウオタニFG424FフォークFブレーキGPZ1100O・ZレーシングRCMRショックRブレーキSPⅡTMR-MJNエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップタイプRRタイヤディアブロナイトロレーシングピエガピレリブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローター東京都江戸川区電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




