国内メーカーのモデルにたとえるとCBや空冷Zのようにメジャーな存在だが、それらの旧車のようにカスタムされることは決して多くはないR100RS。その理由はユーザー層が異なるということもあるが、何よりアフターパーツがあまり出ていないためだといえよう。そんな逆境をモノともせずに、さまざまな加工を駆使してスープアップが図られたのが、ノジマエンジニアリングが製作したこのR100RSだ。
カスタムパーツギャラリー
「R100RS by ノジマエンジニアリング」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 980㏄ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
ホイール | (F)XJR1300 3.50-17 (R)K100RS 4.50-18 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-016 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-016 160/60-18 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:K100RS マスター:ブレンボ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | ウィリー |
Rショック | ダブリュピー |
ハンドルバー | サンセイレーシング |
シート | リトモセレーノ |
ステップ | ノジマエンジニアリング |
アッパーカウル | クッチョロ |
BT-016FCRFフォークFブレーキK100RSRショックRブレーキXJR1300アッパーカウルウィリーエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパークッチョロケーヒンサンスターサンセイレーシングシートステップタイヤダブリュピーノジマエンジニアリングハンドルバーブラケットブリヂストンブレンボホイールマスターラジアルポンプリトモセレーノローター三重県鈴鹿市