2012年ごろに諸事情によりライトカスタムしたZZR1100を冬眠させることにしたオーナー。手放さなかったのは復活させることを前提にしており、しかもさらなるアップデートを考えてのこと。そして復活させるにあたって、GPZ900RやZZR1100のカスタムを得意とするインターに車両を持ち込んだ。結果としてはノーマルとは比べモノにならないほどヒラヒラとコーナーをクリアできるスポーツマシンに変貌をとげたことを、納車前の試乗で体感したと同社の秦氏はコメント。オーナーはこのマシンでバイクライフを楽しんでいるのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZZR1100 by インター」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,052㏄ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ41㎜ |
エキゾーストシステム | ビート サイレンサー:ナイトロレーシング |
オイルクーラー | プロト |
ホイール | (F)マルケジーニ M7RSジェネシー 3.50-17 (R)マルケジーニ M7RSジェネシー 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン S20エボ 120/70-17 (R)ブリヂストン S20エボ 190/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | アッパー:Nプロジェクト |
Rショック | オーリンズ |
Fフェンダー | きの屋ん |
アンダーカウル | アウトリズムドットコム |
メーター | スピード:アクティブ テンプ:アクティブ |
FCRFフェンダーFフォークFブレーキM7RSジェネシーNプロジェクトRショックRブレーキS20エボアウトリズムドットコムアクティブアッパーアンダーカウルインターウェーブディスクエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガルファーきの屋んキャブレターキャリパーケーヒンサイレンサースピードタイヤテンプナイトロレーシングビートブラケットブリヂストンブレンボプロトホイールマスターマルケジーニメーターラジアルポンプローター福岡県糟屋郡