サンクチュアリーグループが提案する“旧車に現代的な走行性能を与える”コンプリートマシンRCMは、2つのタイプに分かれる。ユーザーが主体的に構成を決定するオーダーメイドと、純正流用なども多く取り入れることで比較的リーズナブルにショップ側が製作するクラフトマンシップだ。今回紹介するZ1Rは後者をベースに、さらにカスタムを推進したモノである。純正流用も多かった各種パーツをアップグレード化することで、オーダーメイドと同等の内容に仕上げられている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,030㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ミクニTMRφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | レギュレーター:PAMS |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロ |
| Fブレーキ | キャリパー:エーラ4ポット ローター:エーラ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:エーラ2ポット ローター:エーラ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドル | デイトナ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
FフォークFブレーキO・ZレーシングPAMSRショックRブレーキTMRZ1RアールズエーラエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロデイトナナイトロレーシングハンドルピレリブラケットブレンボホイールマスターミクニラジアルポンプレギュレーターローター千葉県柏市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





