プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
GPZ900R by バグース! モーターサイクル

罹災により廃車同然の状態から5年の月日をかけて復活!

GPZ900R by バグース! モーターサイクル

ページを共有

2011年に発生した東日本大震災。日本周辺では過去最大の地震で、大火災や発生した津波などで甚大な被害が発生したことは、今さら言うまでもないことだろう。

そんななか、数多くのバイクも被害に遭っており、このGPZ900Rもまた津波に飲み込まれてしまった。津波が引いたあと、たまたま愛車が見付かったが、完全に水没したうえに流されていたため、各部はボロボロになってしまったそうだ。

しかしオーナーは生還したこのGPZ900Rを復活させたいと、20年前から親交があるバグース! モーターサイクルの土屋雅史代表に相談。そこで同社は3.11被災者プロジェクトとして約5年をかけ、修繕とグレードアップを図ってきたのだ。

GPZ900R by バグース! モーターサイクル


カスタムパーツギャラリー

問い合わせバグース! モーターサイクル
住所神奈川県横浜市都筑区早渕1-25-28-B棟
電話番号045-534-9246



人気記事