プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
Z1R by ブルドック

性能だけでなく整備性まで配慮。コンプリートカスタムの頂点

Z1R by ブルドック

ページを共有

コンプリートマシンを極める頂の一つとして、異論を挟む者はいないであろう、ブルドックのGT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)。その類いまれな存在感とスパルタンなイメージから、ひたすらパフォーマンスを追い求めたマシンかと想像しがち。それはある意味では正解であり、別の側面から見れば誤りだ。GT-Mはベースマシンとは比べ物にならない運動性を発揮する。だが、それだけがGT-Mの価値ではない。

GT-Mは、極めて“普通”に作られてもいる。製作者でなければ解読不可能なような複雑な配線や、意味不明な構造は一切存在しない。整備性を考慮してシンプルに組み上げられている。だから、GT-Mはストリップにした状態ですら立ち姿が美しい。

Z1R by ブルドック


カスタムパーツギャラリー

問い合わせブルドック
住所栃木県足利市大久保町957-2
電話番号0284-64-9825
Webサイトhttp://www.bulldock.jp
ブルドック 栃木県足利市のカスタムバイクショップ



人気記事