コンプリートマシンを極める頂の一つとして、異論を挟む者はいないであろう、ブルドックのGT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)。その類いまれな存在感とスパルタンなイメージから、ひたすらパフォーマンスを追い求めたマシンかと想像しがち。それはある意味では正解であり、別の側面から見れば誤りだ。GT-Mはベースマシンとは比べ物にならない運動性を発揮する。だが、それだけがGT-Mの価値ではない。
GT-Mは、極めて“普通”に作られてもいる。製作者でなければ解読不可能なような複雑な配線や、意味不明な構造は一切存在しない。整備性を考慮してシンプルに組み上げられている。だから、GT-Mはストリップにした状態ですら立ち姿が美しい。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,075㎤ |
|---|---|
| ピストン | コスワース φ72㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラ STL-1 |
| キャブレター | ミクニ TMR φ36㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50×17 (R)ラヴォランテ6.00×17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン RS10 120/70-17 (R)ブリヂストン RS10 190/50-17 |
| ステップ | マッコイ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| フレーム補強 | 12箇所 |
FフォークFブレーキRS10RショックRブレーキSTL-1TMRZ1Rウィンマッコイエキゾーストシステムエンジンオーリンズカムシャフトカワサキキャブレターキャリパーコスワースサンスタースイングアームステップタイヤピストンブラケットブリヂストンブルドックフレーム補強ブレンボホイールマッコイミクニヨシムララヴォランテローター栃木県足利市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





