GPZ900Rほどカスタムシーンで愛されてきたマシンもめずらしい。そのためカスタムの手法もユーザーニーズも多種多様。サンクチュアリーグループが手がけるコンプリートマシンRCMにしても、エンジンの換装を含めたフォーミュラーパッケージを頂点とし、いわゆるライトカスタムのスポーツパッケージ・タイプS、足まわりをほぼ刷新する同タイプR(現在はニュータイプRへと更新)が存在する。そして近年、タイプRRも発表し、新しいGPZ900Rカスタムの可能性を提案しているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 920㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ミクニTMRφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 6.00-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:エーラ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドル | デイトナ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
ASウオタニFフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックSPⅡTMRエーラエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店スイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロデイトナナイトロレーシングハンドルピレリブラケットブレンボホイールマスターミクニラジアルポンプラジエターローター千葉県柏市電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




