このZ1000MkⅡはサンクチュアリー本店が手がけた一台で、同社が得意とするコンプリートモデルRCMとして、前後17インチ化による恩恵を最大限受けられるよう、フレームを筆頭にさまざまな手が加えられている。とくに外観上、目立つのは倒立フォークの採用だ。これもただ装着するとフレームに対して頑強すぎ、走行時のしなやかさを失う原因になりかねない。そういったネガをセッティングなどで打ち消すのを前提として、より走行性能を高めようとするのが同社の意図だ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
---|---|
キャブレター | ミクニTMRφ36㎜ |
エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
タイヤ | メッツラー スボルテックM3 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | スカルプチャー |
ハンドルバー | ポッシュ |
ステップ | ナイトロレーシング |
クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
ASウオタニFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックSPⅡTMRZ1000MkⅡアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップスボルテックM3タイヤナイトロレーシングハンドルバーピエガブラケットブレンボホイールポッシュマスターミクニメッツラーラジアルポンプローター千葉県柏市電装系