今回、ブルドックにカスタムを依頼したオーナーは、動画投稿サイト『YouTube』で同社のコンプリートマシン、GT-Mを目にして、掲載されていた車両とほぼ同じ仕様のカスタムマシンの製作を依頼した。完成したZ1000MkⅡは、定評あるパーツの採用やカスタムペイントなど、あらゆる箇所に手が加えられ、カスタムマシンとしての存在感を存分に放っている。それでいて、奇抜なイメージは感じられず、飽きのこない長く乗れる車両となっているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,197㎤ |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ76㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラ ST-L1 |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイネオ |
| ステップ | マッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン RS10 120/70-17 (R)ブリヂストン RS10 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
| Fフォーク | ナイトロン |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | マッコイ |
| シート | スプリームシート×マッコイ |
FフォークFブレーキRS10RショックRブレーキST-L1Z1000MkⅡウインマッコイネオエキゾーストシステムカムシャフトキャリパーコスワースサンスターシートスイングアームステップスプリームシートタイヤナイトロンピストンブラケットブリヂストンブルドックブレンボホイールマスターマッコイヨシムララヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





