カスタムマシン

創り手の想いがふんだんに盛り込まれた、国産スポーツバイクのカスタムマシンを紹介。いずれもプロならではの細かなこだわりやセッティングなどが注ぎ込まれ、アマチュアではなかなか到達できないようなハイレベルな仕上がりばかり。個々のパートのパーツチョイスや細かな仕上げ、車体姿勢の妙など、アマチュアでも参考になるポイントは多い。自身が乗っているモノと同一車種はもちろん、他車種のカスタム内容も参考にして、理想のカスタムマシンを構築しよう!

カワサキ
Z1R by ブルドック

長く乗って楽しめるように、耐久性と扱いやすさを追求

Z1R by ブルドック

ページを共有

トラブルを未然に防ぐために、各部のパーツをリフレッシュ。各パーツを徹底的に分解し、修正・交換することで、新車以上のコンディションとパフォーマンスを発揮するマシンに生まれ変わったのが、ここで紹介するZ1Rだ。

ブルドックではこうしたマシンをジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)という名のコンプリート車として展開。このマシンに限らず、すべての車両はまず分解される。そのうえでフレームの歪みチェック&修正から作業はスタート。その後はオーナーが求める性能とルックスを具現化するためのメニューに沿って作業を進めていくわけだが、このZ1Rについては同社の和久井代表いわく“壊れずに長く乗れるエンジンの耐久性と、神経質にならずに楽しめるパワー”を重視して仕上げたという。

Z1R by ブルドック


カスタムパーツギャラリー

  • Z1R by ブルドック
  • Z1R by ブルドック
  • Z1R by ブルドック
問い合わせブルドック
住所栃木県足利市大久保町957-2
電話番号0284-64-9825
Webサイトhttp://www.bulldock.jp
ブルドック 栃木県足利市のカスタムバイクショップ



人気記事