空冷Z系マシンをベースに徹底的に手を加えて、新車なみのコンディションと高いパフォーマンスを発揮するコンプリートマシン“GT-M”の製作を手がけるブルドック。空冷Z系以外では、GPZ900Rやゼファー1100なども手がけ、カワサキ車を得意とするショップというイメージを持っている人が多いのではなかろうか? だが、それだけではない。同社はメーカー・年式を問わず、さまざまなマシンを手がけているのだ。そのなかの1台がここで紹介するGS1200SSである。
カスタムパーツギャラリー
「GS1200SS by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,316㏄ |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ85㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ41㎜ |
| エキゾーストシステム | Kファクトリー サイレンサー:ウィンマッコイ |
| オイルクーラー | プロト |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ(ZX-10R用) |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | マッコイ |
| タンク | テクニカルガレージ・ラン |
| ハンドルバー | ギルズツーリング |
| ステップ | チームアダチ |
FCRFフォークFブレーキGS1200SSKファクトリーRショックRブレーキST-2ZX-10Rウィンマッコイエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーギルズツーリングケーヒンコスワースサイレンサーサンスタースイングアームステップタンクチームアダチテクニカルガレージ・ランナイトロンハンドルバーピストンブラケットブルドックブレンボプロトホイールマスターマッコイヨシムララヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





