自分で愛車をカスタムするつもりでパーツを収集している人も相応にいると思うが、さまざまな理由で自らの手でカスタムすることを断念するケースも少なくないだろう。このオーナーもZXR400ホイールやNSR250Rブレーキキャリパーといったパーツをストックしていたが、自分で行なう時間がなくなってしまったそうだ。そこで一縷の望みを賭け、ゼファーシリーズのカスタムを得意とするバグース! モーターサイクルに自身がストックするパーツの装着を依頼。そこで同社が腕を奮ったのがこのマシンなのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 850㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ70.5㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | モリワキエンジニアリング |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)ZXR400 3.50-17 (R)ZXR400 4.50-17 |
| タイヤ | (F)ミシュラン パイロットパワー 120/60-17 (R)ミシュラン パイロットパワー 160/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:NSR250R ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | ブレンボ2ポット ブラケット バグース! モーターサイクル |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | モリワキエンジニアリング |
FCRFブレーキNSR250RRショックRブレーキST-1ZEPHYR750ZXR400ヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンサンスターステップタイヤニッシンパイロットパワーバグース! モーターサイクルハンドルバーピストンファナティックブラケットブレンボマスターミシュランモリワキエンジニアリングヨシムララジアルポンプローター横浜市神奈川県





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




