このマシンがサンクチュアリーレッドイーグルに入庫した際には、プライベーターによる作業と思わしき内容で、全体の完成度が今一つで、それはオーナーも感じていた部分だったという。そこでスイングアームをスカルプチャーに変更し、リヤショックの全長や設定もレイダウン処理などを加えることで適正化。またフロントフォークこそノーマルのままだが、走りやすさを改善させるためスプリングの変更や油面設定を変更して対処している。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,045cc |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エキゾーストシステム | PMC |
オイルクーラー | アールズ |
電装系 | ASウオタニSPⅡ |
ホイール | (F)PMC ソードヘリテージ 2.75-18 (R)PMC ソードヘリテージ 4.00-18 |
タイヤ | (F)コンチネンタル コンチロードアタック2 110/80-18 (R)コンチネンタル コンチロードアタック2 150/65-18 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット サポート:スピードショップイトウ マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット |
Fフォーク | スプリング:ダブリュピー |
ブラケット | Z650 |
Rショック | ナイトロン |
スイングアーム | スカルプチャー |
ステップ | ナイトロレーシング |
APレーシングASウオタニFCRFフォークFブレーキPMCRショックRブレーキSPⅡZ1000MkⅡZ650アールズいわき市エキゾーストシステムオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンコンチネンタルコンチロードアタック2サポートサンクチュアリーレッドイーグルスイングアームスカルプチャーステップスピードショップイトウスプリングソードヘリテージタイヤダブリュピーナイトロレーシングナイトロンニッシンブラケットホイールマスターラジアルポンプ福島県電装系