やや低めのセパレートハンドルとラジアルポンプマスターの採用にともない、干渉を避けるために交換したアッパーカウルや、サーキット走行を視野に入れて採用したシングルシート&アンダーカウルなどにより大幅にイメージチェンジ。レーシーなムードを漂わせるGPZ900Rは、今回製作を担当したトレーディングガレージ・ナカガワの中川代表いわく“街乗りでの扱いやすさとレースでの速さ”を徹底的に追求したという。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by トレーディングガレージ・ナカガワ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,050cc |
---|---|
ピストン | ワイセコφ78mm |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ39mm |
エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング×TGナカガワ |
電装系 | TGナカガワ HIR |
オイルクーラー | アクティブ |
ラジエター | TGナカガワ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | ギルドデザイン |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ウィリー |
クラッチ | マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
カウル | パワービルダー |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RHIRRショックRブレーキST-1アクティブウィリーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカウルカムシャフトキャブレターキャリパーギルドデザインクラッチケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームタイプGP1Sトレーディングガレージ・ナカガワノジマエンジニアリングパワービルダーピストンブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローターワイセコ富士市電装系静岡県