絶版車のカスタムについては車種問わず、幅広くカバーするパワードショップカスタマーズ。ミドルクラスの絶版車にも造詣が深い同社が今回手掛けたマシンは、CBX400Fベースのプロアーム仕様だ。
同社代表の谷地 勝氏いわく「全体のイメージをくずさずに、現行車を上回る走行性能を与えたかった」というだけに、ひときわ目を引くプロアームをはじめ、随所にパフォーマンスアップを図るための工夫が見られる。
カスタムパーツギャラリー
「CBX400F by パワードショップカスタマーズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 399cm3 |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ28mm |
| エキゾーストシステム | ヤマモトレーシング サイレンサー:ZXR400SP用 |
| 電装系 | ASウオタニSPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)テクノマグネシオ 3.50-17 (R)マルケジーニ 5.50-17 |
| タイヤ | ダンロップ α-14 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:NSR250R マスター:VFR750R |
| Rブレーキ | キャリパー:RVF400 ローター:RVF400 |
| Fフォーク | スプリング:オーリンズ ブラケット CB400SF |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | RVF400 |
ASウオタニCB400SFCBX400FFCRFフォークFブレーキNSR250RRVF400RショックRブレーキSPⅡVFR750RZXR400SPα-14アールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンサイレンサースイングアームスプリングタイヤダンロップテクノマグネシオパワードショップカスタマーズブラケットブレンボホイールマスターマルケジーニヤマモトレーシングローター茨城県那珂市電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




