プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
Z1000 by ブルドック

18インチホイールを採用しつつ足まわりを固めて高性能を得る

Z1000 by ブルドック

ページを共有

18インチホイール採用車でも、17インチホイール採用車に引けを取らない走行性能を手に入れる。この目標を第一のカスタムテーマとして製作されたのがこのZ1000だ。手掛けたのはブルドックで、空冷Z系モデルらしいレトロな要素を残しつつ、走行性能に関してはその逆ともいえる、現代的な性能を追求した。そして、この2つの要件を統合することを、GT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)により実現させたのである。

Z1000 by ブルドック

今回紹介するZ1000は、そのGT-Mの一台で、同社のオリジナルパーツをふんだんに使用して製作された。コンセプトを達成するのに欠かせない18インチホイールも、同社がラインナップするラヴォランテを採用する。


カスタムパーツギャラリー

問い合わせブルドック
住所栃木県足利市大久保町957-2
電話番号0284-64-9825
Webサイトhttp://www.bulldock.jp
ブルドック 栃木県足利市のカスタムバイクショップ



人気記事