生産終了から10年以上経過する今、良質な中古車を入手することが難しくなってしまったGPZ900R。そのため同社では従来より踏み込み、電装系やエンジンをリフレッシュさせた新たなコンプリートマシンを展開している。それがニュー・タイプRだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 920cm3 | 
|---|---|
| カムシャフト | ケントカムST-1 | 
| キャブレター | ミクニTMRφ36mm | 
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング | 
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ | 
| ラジエター | ナイトロレーシング | 
| オイルクーラー | ナイトロレーシング | 
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 | 
| タイヤ | ピレリ ディアブロ | 
| Fブレーキ | キャリパー:タロックス4ポット ローター:タロックス マスター:ニッシン ラジアルポンプ | 
| Rブレーキ | キャリパー:タロックス2ポット ローター:タロックス | 
| Fフォーク | オーリンズ | 
| ブラケット | スカルプチャー | 
| Rショック | オーリンズ | 
| スイングアーム | スカルプチャー | 
ASウオタニFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキTMRエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRSAカムシャフトキャブレターキャリパーケントカムサンクチュアリーサンクチュアリー本店スイングアームスカルプチャータイヤタロックスディアブロナイトロレーシングニッシンピレリブラケットホイールマスターミクニラジアルポンプラジエターローター千葉県柏市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)






 Japanese
 Japanese Chinese (Simplified)
 Chinese (Simplified) English
 English French
 French German
 German Indonesian
 Indonesian Italian
 Italian Malay
 Malay Portuguese
 Portuguese Russian
 Russian Spanish
 Spanish Thai
 Thai Vietnamese
 Vietnamese