生産終了から10年以上経過する今、良質な中古車を入手することが難しくなってしまったGPZ900R。そのため同社では従来より踏み込み、電装系やエンジンをリフレッシュさせた新たなコンプリートマシンを展開している。それがニュー・タイプRだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 920cm3 |
|---|---|
| カムシャフト | ケントカムST-1 |
| キャブレター | ミクニTMRφ36mm |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロ |
| Fブレーキ | キャリパー:タロックス4ポット ローター:タロックス マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:タロックス2ポット ローター:タロックス |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
ASウオタニFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキTMRエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRSAカムシャフトキャブレターキャリパーケントカムサンクチュアリーサンクチュアリー本店スイングアームスカルプチャータイヤタロックスディアブロナイトロレーシングニッシンピレリブラケットホイールマスターミクニラジアルポンプラジエターローター千葉県柏市電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)

![[マフラーの疑問]マフラーの集合方式でどんな特性に変わる?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/02/custom-faq_muffler-3_image-300x200.jpg)


