80年代車のなかでも独特のスタイルを持つGSX1100Sカタナは知名度も高く、多くのファンに愛されている名車だ。しかし、販売されていた時期が長かっただけに、車両の状態は販売店やユーザーの保管状態によって大きく変わる。このマシンはパワードショップカスタマーズに入庫した際にはかなりヤレており、カスタム以前に乗れる状態にすることが先決となったと同社代表は経緯を語っている。
カスタムパーツギャラリー
「GSX1100S KATANA by パワードショップカスタマーズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,074cc |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エキゾーストシステム | ヨシムラ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 3.00-18 (R)ゲイルスピード タイプN 4.50-18 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α-13 110/80-18 (R)ダンロップ α-13 160/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | スプリング:ダブリュピー |
| ブラケット | アッパー:Nプロジェクト |
| Rショック | YSS |
| スイングアーム | GSX-R1100改 |
| メーター | テンプ:ヨシムラ |
| ハンドルバー | Zパーツ |
| オイルキャッチタンク | ワンオフ |
FCRFフォークFブレーキGSX-R1100GSX1100S KATANANプロジェクトRショックRブレーキYSSα-13アールズエキゾーストシステムエンジンオイルキャッチタンクオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームスズキスプリングタイプNタイヤダブリュピーダンロップテンプニッシンパワードショップカスタマーズハンドルバーブラケットブレンボホイールマスターメーターヨシムラローターワンオフ






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




