GPz750やゼファー750などのルーツとなる名車であるにもかかわらず、人気のほうは今ひとつパッとしないZ650。そんな不運の名車を愛するオーナーが、今回モーターキッズ柳澤にリクエストしたのは“レースを楽しめるマシンに”ということであり、最終的にテイスト・オブ・ツクバ(以下=TOT)に参戦したいということだった。
カスタムパーツギャラリー
「Z650 by モーターキッズ柳澤」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 807cc |
|---|---|
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| バルブ | ゼファー750 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング(ゼファー750用) |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB2 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB2 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ スーパーコルサV2 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ スーパーコルサV2 160/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | ゼファーχ |
| ブラケット | ゼファーχ |
| Rショック | オーリンズ(Z1用) |
| スイングアーム | ゼファー750 |
| ハンドルバー | ポッシュ |
| ステップ | ナイトロレーシング(Z1用) |
| タンク | Z750スペクター |
FCRFフォークFブレーキJBパワーRショックRブレーキST-1Z750スペクターアールズエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンスイングアームステップゼファー750ゼファーχタイヤタンクディアブロスーパーコルサナイトロレーシングバルブハンドルバーピレリブラケットブレンボホイールポッシュフェイスマグ鍛ヨシムラ


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
