空冷Z系モデルをはじめとする70年代のマシンをベースにして、細部にわたって徹底的に分解/刷新作業を行ない新車なみの信頼性を、現代のアフターパーツを投入してノーマルを上回るパフォーマンスを植え付けるコンプリートマシン“ジェニュイン・チューニング・マシン(以下=GT-M)”を展開するブルドック。これまでに数多くのGT-Mを生み出してきたが、どれも同じ車両は一つもない。基本的なコンセプトは高い信頼性と性能だが、オーナーの求める方向性はさまざま。同社がこれまでにつちかったノウハウをフィードバックして、オーナーが求める仕様のマシンに仕上げているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,135㏄ |
---|---|
ピストン | ワイセコφ74㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)BST 3.50-17 (R)BST 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター×マッコイ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | ナイトロン |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | ナイトロン×マッコイ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 12ヶ所 |
タンク | ビーター |
ASウオタニBSTFCRFフォークFブレーキRショックS20SPⅡST-L1Z1アクティブウィンマッコイエキゾーストシステムエンジンオイルクーラーカムシャフトカワサキキャブレターキャリパーケーヒンサンスター×マッコイスイングアームタイヤタンクナイトロンナイトロン×マッコイビーターピストンブラケットブリヂストンブルドックフレーム補強ブレンボブレンボ4ポットホイールマスターマッコイヨシムララジアルポンプローターワイセコ栃木足利市電装系