空冷Zはカスタムベースとして根強い人気を誇るが、生産された時期を考慮すると、各部の劣化が容易に想像できる。ブルドックでは全体的に、かつ細部まで徹底的に手を加え、高性能で安心して走り回れる空冷Zのコンプリートマシンを数多くオーナーの手元に届けてきた。ここで紹介するZ1000MkⅡもその1台である。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,105cc |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| ミッション | マッコイ |
| キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35mm |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)マルケジーニ M7RSジェネシー 3.50-17 (R)マルケジーニ M7RSジェネシー 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター ×マッコイ マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| フレーム補強 | 12ヶ所 |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | マッコイ |
ASウオタニFCR-MJNFフォークFブレーキRショックST-L1ZRX1200ダエグアクティブウィンマッコイエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーサンスタースイングアームステップニッシンハンドルバーピストンファナティックブラケットブルドックフレーム補強ブレンボホイールマスターマッコイマルケジーニミッションヨシムララジアルポンプローターワイセコ栃木県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





