バグース! モーターサイクルは乗って楽しいと思えるマシン作りを掲げ、ゼファーシリーズを中心にカスタムマシン製作を続けている。今回のZRX1200ダエグ(以下、ダエグ)もまた、そのコンセプトを踏襲する形で製作されたものだ。
では、そのコンセプトを支える根幹は何か? それは同社・土屋雅史代表によると、ダエグだととくにポジションパーツの選定が重要とのこと。ポジションが最適でなければ、サスペンションセッティングなど次のステップに移れないからだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZRX1200DAEG by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,164㎤ |
|---|---|
| エアフィルター | DNA |
| エキゾーストシステム | ワイバン サイレンサー:マーベリック |
| 電装系 | パワーコマンダーV |
| ラジエター | シュラウド:エーテック |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅡ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | パワービルダー |
| ステップ | ストライカー |
| シート | ワンオフ |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| ミラー | マジカルレーシング |
| アンダーカウル | マジカルレーシング |
DNAFフォークFブレーキRショックZRX1200ダエグアンダーカウルエーテックエアフィルターエキゾーストシステムエンジンオーリンズカワサキキャリパークラッチサイレンサーシートシュラウドステップストライカータイヤディアブロロッソⅡパワーコマンダーⅤパワービルダーハンドルバーピレリブレンボマーベリックマジカルレーシングマスターミラーラジアルポンプラジエターワイバンワンオフ横浜市神奈川県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




