バグース! モーターサイクルが手がけたこのゼファー750は初期型がベース。足まわりは紆余曲折を経て同社に出入りするようになった時点ではまだノーマルだったが、年式相応にヤレていたため、一気にリフレッシュを実行した。なお、もともと公道メインでときどきワインディングのスポーツ走行を楽しむため、それに合わせてパーツをチョイス。もともとコンパクトな車体で軽快に走れることでゼファー750を選んだというが、さらに軽快に走れるようになり、オーナーのバイクライフはより充実したものになったのである。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 810㏄ |
|---|---|
| ピストン | ポッシュφ69㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:アコサット ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | JBパワー |
| Rショック | オーリンズ |
| クラッチ | ホルダー:アコサット |
| シート | ノーマル加工 |
| ステップ | ストライカー |
ASウオタニFフォークFブレーキJBパワーRショックRブレーキSPⅡアクティブアコサットエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーカワサキキャブレターキャリパークラッチケーヒンFCRゲイルスピードサンスターシートステップストライカーゼファー750タイプCタイヤディアブロ スーパーコルサノーマル加工バグース! モーターサイクルピストンピレリブレンボブレンボ4ポットホイールポッシュホルダーマスターラジアルポンプローター横浜市神奈川県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




