一見して全体のポリッシュパーツの輝きに目が向くであろうこのマシン。サンクチュアリー本店が作り上げたコンプリートマシンRCMの一台だ。普段はストイックさや精悍さといった表現がよく似合う同社マンシだが、オーナーの強い要望により、派手さを強く意識したフィニッシュワークを採用している。
ただし、エンジンまわりには多用されがちな社外製のビレットカバーやサブフレームを一切使わないことでメリハリを付けて、チープさが極力出ないよう気を配ったとのこと。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,030㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ブリヂストン BT016 |
| Fブレーキ | キャリパー:エーラ4ポット ローター:エーラ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:エーラ2ポット ローター:エーラ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | ポッシュ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
ASウオタニBT016FCRFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキSPⅡZ1000MkⅡアールズエーラエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーガスRS-Aカワサキキャブレターキャリパーケーヒンスイングアームスカルプチャーステップタイヤナイトロレーシングハンドルバーブラケットブリヂストンブレンボホイールポッシュマスターラジアルポンプローター千葉県柏市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





