永遠の名車としてこれからもバイク史に名を残し続けるであろう空冷Z。ただ、生産から30年以上が経過する車両ばかりであり、初期型のZ1に至っては40年を超えている。
そこでブルドックでは、今から空冷Zを購入しても安心して楽しめるよう、GT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)を展開。これは、フレームやエンジンなどをすべて分解し、不備を起こしかねない状態のパートは極力新品に交換しつつ、現代的な走行性能を与えるべくコンプリート車両として全体を作り込むというもの。
コンプリートの利点は、トータルで車両を作り込める点にあるが、それには見た目の統一感も含まれる。シックな雰囲気でまとめることで、大人が乗っても楽しめるようカラーコーディネイトにもこだわった点は、あらためて強調したいポイントだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,015㏄ |
|---|---|
| ピストン | JEφ70㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
| タイヤ | ブリヂストン S20 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | マッコイ |
| ハンドル | ギルズツーリング |
| ステップ | マッコイ |
ASウオタニFCR-MJNFフォークFブレーキJERショックS20SPⅡST-L1Z1アクティブウィンマッコイエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーギルズツーリングサンスタースイングアームステップタイヤハンドルピストンブラケットブリヂストンブルドックブレンボホイールマスターマッコイヨシムララヴォランテローター栃木県足利市電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
