今回、バグース! モーターサイクルが製作したこのゼファー1100は、弱点とされる部分を積極的に改善している。欠点とまではいえないが、ゼファー1100のハンドリングは素直ではあっても、決してシャープとはいいがたい。そこで足まわりを重点的に強化。マルケジーニ製ホイールやオーリンズ製前後サスペンションなどによりハンドリングは劇的に改善されている。また、オーナーは他人との違いにもこだわった。そこで装着したのがオートシフター、そしてゼファー750のヘッドライトやメーターだ。前者は利便性はもちろん、後者と合わせて他車との差別化も鮮明になり、満足度も向上したとのことだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,062㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F)マルケジーニ M7RS 3.50-17 (R)マルケジーニ M7RS 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソ2 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | オーヴァーレーシング |
| ステップ | ストライカー |
| フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
| スタンド | スプリング:バグース! モーターサイクル |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキM7RSRショックRブレーキSPⅡZEPHYR1100エキゾーストシステムオーヴァーレーシングオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンサンスタースイングアームスタンドステップストライカースプリングタイヤディアブロロッソⅡバグース! モーターサイクルピレリフェンダーレスブラケットブレンボホイールマスターマルケジーニラジアルポンプローター横浜市神奈川県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




