サンクチュアリーグループが製作するカスタムコンプリートマシンRCM。RCMは車両の根幹にノーブレスト取り扱いパーツを使っているが、そのグレードは多岐にわたる。ブレーキキャリパーにしてもキャスティングタイプからレーシング削り出しまで選択可能だし、マフラーにしても車種にもよるがスチール、機械曲げ/手曲げチタン、パイプを溶接するウェルドクラフトタイプまで多種多様。そのなかでもオーナーは最高品質にこだわった。せっかく念願のRCMを製作するのだから、最上級の品質を求めたというわけだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 930㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ67㎜ |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | アールズ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F) O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R) O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドルバー | ボッシュ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| シート | デイトナ |
ASウオタニFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキSPⅡTMR-MJNZ1アールズヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店サンスターシートスイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロデイトナナイトロレーシングハンドルバーピストンピレリブラケットブレンボホイールポッシュマスターヨシムララジアルポンプローター千葉県柏市電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
