まとまりのよさを求めつつ、ほかのカスタム車とも被らないようにカスタムしたしゃぼん玉のZRX1100。その出で立ちはもちろん、スペックにおいても圧倒的な存在感を放っている。ワイセコΦ78㎜ピストンによって1,109㏄化したエンジンには、ヨシムラST-1カムシャフトを投入。バルブ研磨、ポート加工等も行なうことで、後軸で160㎰ほどのパワーを発揮。カウルのフレームマウント化やフレーム補強、加工など、考えうる限りのカスタムによって、ZRX1100でありながら、現代のスポーツモデルを凌駕するスペックを実現している。
カスタムパーツギャラリー
「ZRX1100 by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,109㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコΦ78㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRΦ39㎜ |
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング サイレンサー:原田消音器 |
| 電装系 | TGナカガワHIR |
| ラジエター | HRC |
| ハンドルバー | しゃぼん玉 タッキーバー |
| ステップ | ウィリー |
| ホイール | O・Zレーシング カティーバ |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソコルサⅡ |
| Fブレーキ | キャリパー:ディスカスティ6ポット ローター:プラスμ マスター:ブレンボラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ディスカスティ ローター:プラスμ マスター:ブレンボレーシング |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | ギルドデザイン |
| Rショック | カスタムアクシス |
| スイングアーム | ウィリー |
FCRFフォークFブレーキHIRHRCO・ZレーシングRショックRブレーキST-1TGナカガワZRX1100ウィリーエキゾーストシステムオーリンズカスタムアクシスカティーバカムシャフトキャブレターキャリパーギルドデザインケーヒンサイレンサーしゃぼん玉本店スイングアームステップタイヤタッキーバーディアブロロッソコルサⅡディスカスティノジマエンジニアリングハンドルバーピストンピレリブラケットプラスμブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローターワイセコ原田消音器愛知県日進市電装系

























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)

