ブルドックはこれまでGT-Mと称したコンプリートマシンを製作してきた。カスタムコンセプトは“長く安全に安心して乗ることができる”ことだ。これを具現化するために、外装とフレームの塗装以外の作業は、すべて内製している。
GT-Mの主なベース車両は空冷Z系モデルとJ系モデルで、70年代から80年代前半にかけて生産されたカワサキ車が多い。ここで紹介するZ1もGT-Mで、前述したコンセプトと製作方法のもと製作されているのだが、GT-Mのなかでもハイグレードなモデルとなっている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,197㎤ |
---|---|
ピストン | コスワースφ76㎜ |
カムシャフト | ヨシムラ ST-L1 |
ミッション | マッコイ |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイネオ |
ステップ | マッコイ |
ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
Fフォーク | ナイトロン |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | ナイトロン |
スイングアーム | マッコイ |
タンク | ビーター |
シート | スプリームシート |
FフォークFブレーキRショックRブレーキST-L1Z1ウインマッコイネオエキゾーストシステムカムシャフトキャリパーコスワースサンスターシートスイングアームステップスプリームシートタンクナイトロンビーターピストンブラケットブルドックブレンボホイールマスターマッコイミッションヨシムララヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市