日本最大級のサンデーレースとして知られるテイスト・オブ・ツクバ(以下、TOT)は、アマチュアレーサーにとって夢の舞台でもある。そのレース出場のために有志たちでマシンを製作し始めたのが、このゼファー750をカスタムすることになったスタート。ただし、有志たちはカスタムやレースのプロではなく、製作作業が思うようにはかどらないこともあり、過去にゼファー750でTOTに出場していたことがあるバグース! モーターサイクルにマシン製作を依頼。そこで同社・土屋雅史代表が製作代行として腕を奮ったのがこのレーサーなのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 850㎤ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ70.5㎜ |
| カスタムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | メーカー不明 |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| 電装系 | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロスーパーコルサ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | Kファクトリー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Kファクトリー |
| ハンドルバー | ギルズツーリング |
| ステップ | Kファクトリー |
FCRFフォークFブレーキKファクトリーRショックST-1ヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーギルズツーリングケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームステップタイプGP1Sタイヤディアブロスーパーコルサバグース! モーターサイクルハンドルバーピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプローター横浜市神奈川県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





