機動性の高さから愛好者が今なお増加中のゼファー750。ただ、生産終了から今年でちょうど10年目。数多くの中古ゼファーを見てきたバグース! モーターサイクル・土屋雅史代表の目から見ても、扱う車両の程度が年々悪化してきているという。ファイナルエディションが2007年のため比較的新しいバイクのイメージもあるが、生産開始は1991年。低年式になるにつれ、ハーネスのヤレなども気にしなければならなくなった。
そこで同社では今から安心してゼファー750を楽しめるようにと、トラブルフリーを目指したBRC(バグース・レストア&カスタム)というゼファー750のコンプリートモデルを展開している。このマシンもその一台なのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 738㎤ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
ホイール | (F)マルケジーニ M7RSジェネシー 3.50-17 (R)マルケジーニ M7RSジェネシー 5.50-17 |
タイヤ | ミシュラン パイロットパワー2CT |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
ブラケット | バグース! モーターサイクル |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ウィリー |
ハンドルバー | ファナティック |
ステップ | ストライカー |
クラッチ | ホルダー:コーケン |
フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
FCRFブレーキM7RSジェネシーRショックRブレーキZEPHYR750ウィリーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチケーヒンコーケンサンスタースイングアームステップストライカータイヤパイロットパワー2CTバグース! モーターサイクルハンドルバーファナティックフェンダーレスブラケットブレンボホイールホルダーマスターマルケジーニミシュランラジアルポンプレリーズローター横浜市神奈川県