機動性の高さから愛好者が今なお増加中のゼファー750。ただ、生産終了から今年でちょうど10年目。数多くの中古ゼファーを見てきたバグース! モーターサイクル・土屋雅史代表の目から見ても、扱う車両の程度が年々悪化してきているという。ファイナルエディションが2007年のため比較的新しいバイクのイメージもあるが、生産開始は1991年。低年式になるにつれ、ハーネスのヤレなども気にしなければならなくなった。
そこで同社では今から安心してゼファー750を楽しめるようにと、トラブルフリーを目指したBRC(バグース・レストア&カスタム)というゼファー750のコンプリートモデルを展開している。このマシンもその一台なのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 738㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
| ホイール | (F)マルケジーニ M7RSジェネシー 3.50-17 (R)マルケジーニ M7RSジェネシー 5.50-17 |
| タイヤ | ミシュラン パイロットパワー2CT |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ウィリー |
| ハンドルバー | ファナティック |
| ステップ | ストライカー |
| クラッチ | ホルダー:コーケン |
| フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
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