サーキットというとスーパースポーツでなければ厳しいと考えている人もいるかもしれないが、ネイキッドでも楽しく走ることはできる。しゃぼん玉が製作したこのXJR1300は、ネイキッドカスタムの定番ポイントをキッチリ押さえつつ、サーキット走行を見据えてシッカリとセッティングを決めており、気持ちよくコーナーを駆け抜けることができるカスタムマシンとなっているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「XJR1300 by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,250㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ40㎜ |
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | GSX-R1100 |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP-1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP-1S 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | モーターラボ |
| Rショック | ショーワ |
| スイングアーム | ウィリー |
| ハンドルバー | タッキーバー |
| ステップ | モリワキエンジニアリング |
| シート | しゃぼん玉 |
| タンク | ビーター |
ASウオタニFフォークFブレーキGSX-R1100RショックRブレーキSPⅡTMR-MJNXJR1300ウィリーウィリーキッズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーゲイルスピードサイレンサーサンスターシートしゃぼん玉本店ショーワスイングアームステップタイプGP1Sタッキーバータンクノジマエンジニアリングハンドルバービーターブラケットブレンボホイールマスターモーターラボモリワキエンジニアリングヨシムララジアルポンプローター愛知県日進市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





