ストライカーワークスが手がけたこのゼファー1100は、フロント17インチ化をはじめ、ボルトオンパーツによるゼファーカスタムの定番を踏襲する。だが、単にパーツを装着させただけで終わらせているわけではない。フロントは17インチ化によるトレール量の変化に対応させるため、純正よりショートオフセットされたしゃぼん玉製ブラケットに換装。リヤはスイングアームの変更にともないゲイルスピードのアルミ鍛造ホイールでワイド化し、高い運動性能を手に入れている。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by ストライカーワークス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,062㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ストライカー |
| オイルクーラー | プロト |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| タイヤ | (F)メッツラー スポルテックM5 120/70-17 (R)メッツラー スポルテックM5 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ZZR1100 ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | しゃぼん玉 |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ストライカー |
| ステップ | ストライカー |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
FCRFフォークFブレーキRショックRブレーキZEPHYR1100ZZR1100エキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードサンスターしゃぼん玉スイングアームステップストライカーストライカーワークススポルテックM5タイプRタイヤブラケットブレンボプロトホイールマスターメッツラーラジアルポンプローター横浜市神奈川県


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
